洋書多読セミナー終了しました!

昨日(9月18日)に大阪にて、洋書多読セミナーをさせてもらいました!
大阪で不定期に開催されてる英語美活部の活動の一環です!(詳しくは一つ前のエントリを読んでね😆)
まぁ~楽しかったです!
女性ばかりという気楽さもあってか、喋りまくりました!←セミナーだから当たり前かww
私の英語との出会い
洋書との出会い
多読との出会い
洋書とどんな付き合い方をしているか
そして女子会Special ロマンス本の話💕
などなどを話しました。
そして今回
参加者サイコーでした!( ◍︎•㉦•◍︎ )♡︎
熱心に聞き入って下さるだけでなく、メモを取り質問もし、私が持って行ったガジェットや本を興味深く観察し、
ジョークはちゃんと笑ってくれました‼︎😆←ココ大事ww
そしてもちろん、ロマンス本の話ではすっかり盛り上がり、あっと言う間の2時間が過ぎていきました!(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎
あんなに楽しいセミナーは初めて!(自分で言うな笑)
参加者の皆さん、ありがとうございました!
またお会い出来るよう、ネタを仕込んでおきます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎
主催者みきっちのblog
http://s.ameblo.jp/elcchi/ 

洋書多読セミナー♡

Twitterで仲良くしている英語学習者の一人、みきっちさんに声をかけてもらって、来週の日曜9月18日に、大阪で洋書多読のセミナーをすることになりました~!YE━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎S!!

みきっちは英語講師であると同時に、熱心な学習者でもあり、さらにさらにファスティングマイスターでもあるというパワフルな女性で、しかもオモロイ!何がオモロイって、超天然なドジをやらかしてくれる!彼女のドジに関しては語ってると終わらないので、ここでは割愛しますが…(^^;;
オモシロすぎて目が離せない彼女なんですが、英語に関しては「変態英語道」を突き進んでいる、とてもとても努力家(ちょっと意味がわかりませんが笑)で、私としては(言わないけど)いつも尊敬しているのです😊

そんな彼女が、私なんかの話を聞きたいと言ってくれたので、調子に乗ってトークさせてもらうことにしました!(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎
彼女が不定期で主催している、英語美活部というのがありまして、英語を勉強もしくは仕事にしており、かつ、美へのこだわりを忘れない素敵女子達の集まりがあるのですが、今回その美活部動の一環でお話することになってます😆

内容(予定)は
「英語学習について」
「大好きな洋書について」
「多読の効用について」
「オーディオブックって?」

そしてそして、
今回
女子オンリーということで❗️
「ロマンス本について♡」Ta-da~!♪♪♪
話をしようと思っているのですよ~p(*≧︎ω≦︎)/ 💕💕
ロマンス本…💕
どこまで踏み込むか…😆
あんなんとか、こんなんとか…
妄想が止まりません💦
もはや、英語学習の話はそっちのけになりそうな気もします(笑)

いつもは結構、ミステリやchick lit、ノンフィクションとかもマゼマゼして読んでるのですが、ここ2週間くらいは、私の読書もロマンス本モードに入ってまして、読むのも聴くのもロマンス本!
ということで、少しばかりお腹いっぱいになりつつありますキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

セミナーは午前10~12時、その後ランチもあります。
興味のある英語女子の皆さま、よろしければ一緒にロマンスを語りましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎
詳細はコチラ↓
http://s.ameblo.jp/elcchi/ 

洋書セール💕

ちょっと遅くなりましたが、8月は紀伊國屋さんの洋書セールがあったので、喜び勇んで行って来ましたよ~😆
私は東京住みなので、新宿の紀伊國屋新宿南店がお気に入りだったのですが、悲しいことに8月7日で南店が閉店することになってしまいました😭 ただ6階の洋書売り場だけはBooks Kinokuniya Tokyoと名前を改め、洋書専門店として残ることになり、その記念セールが10日~14日。さらに全国10カ所の紀伊國屋さんで洋書サマーセールが22日~25日と、BKT(Books Kinokuniya Tokyo)ではなんと、同月に2回も大型セールをやってくれたんですね~💕💕
しかもワタクシ、各セールに2回ずつ足を運んでしまいまして…😅計4回行っちゃいました(笑)
そして気付けば、13冊も買っておりました…◌∗ *꒰๑•▵•๑꒱* ∗◌

まぁでも、結構バランス取れてますよね😙
辞書もあれば、ロマンスあり、ミステリーあり、YAあり、文芸あり、ノンフィクションありですよ。
いい感じ😊
問題は…
いつ読めるか、だな(^^;;
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.