今やってる英語学習😁

最近ちょっとこのままではイカンな、と思ってきました、ののです(^◇^;)
…ということで、2つほど新しいことをやり始めました。
一つ目はコレ↓

先日ツイ友さんが何人か話題にしていて、私も以前から書店で見かけると時々手に取ってチラ見してたんですが、正直ここまでのレベル必要ないかなぁと思ったのと、お値段が少々張るので、いつもそのまま棚に戻してました(笑)
でもこないだツイート読んだ時にナゼか「私もやんなきゃ!」ってピピっときまして、ソッコー買って来ました!(((o(*゚▽゚*)o)))
2、3日前からやり始めたとこなんですけどね、さすがにいいんだ、これが。例文・練習文とも堅い難しい文なんですが、最初の説明文を読んでから練習文に取り掛かると「あぁ…!」って感じ。(わっかるかなぁ~笑)
初見だと手が出ないような、文学作品から取った一文が理解出来る…!😳って感覚を味わってます。
いや、なにせ私、自慢じゃないが普段読んでるのは現代モノのeasy readばかりですからね…😅
そしてもう一つはですね、Twitterの英語学習者の間では知る人ぞ知る、外国語大好きおじさんに影響されまして、「長文暗記」を試み始めました!
Blogはコチラです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gaikokugo_daisuki_ojisan/32886739.html
(上手くリンクされてなかったらゴメンなさい💦)
この方すごいんですよ❗️ペーパーバックを丸ごと一冊暗記されるんですね😵
で、以前はその話を聞いても、「イヤイヤ(ヾノ・ω・`)ムリムリ」ってなってたのですが、このブログを読んで、
⚫︎会話の多いサラサラ読める本
で、
⚫︎最初から最後まで暗唱出来るように、とかではもちろんなくて、1ページ単位くらいを何日か練習して暗記したら次のページ、と進む
というのを知って、それなら出来るかも…と思っちまったワケですね(笑)
これまた先週くらいからやり始めた所なのですが、教材が私が普段読んでるチックリットでオッケーだもんで、これが楽しいんだ❗️((*゚∀゚))♡ 
私が選んだ本はコレ↓です。

この本4話入っていて、私は最初のお話のみ使おうと思ってるので、トータルでも90ページくらい。
まだ1ページ半ほどしか進んでいませんが、日常的な言い回しなので、わかりやすいし使える表現ばかり!👍
ストーリーは先に読まずに、ちょっとずつちょっとずつ暗記しながら読もうと思ってるのでまどろっこしいけど、楽しみでもある😽
ただクリスマス本なのにクリスマスまでに終わるのはムリ(笑)2章くらいかな😆💦
どちらも始めたばかりですが、So far, so good!( ̄ー ̄)bグッ!!
来年に向けての助走スタートですp(*≧︎ω≦︎)/ ファイト!!
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.