初ツイキャス꒰*´艸`*꒱

ツイキャスってご存知ですか?
ソフトやアプリを使って、ネット上で放送するってことですかね。
YouTubeだと1度録音録画したものをネット上にアップするんですけど、こちらはリアルタイム放送なんですね。
ニコ生も有名ですけど、私はTwitterラブですからツイキャスをよく聴きます😆

最近フォローしてる英語学習者のツイ友さんたちがよくキャスしているので、前から1度やってみたいな~と思ってたのですが、
先日!

ついにデビューしてしまいました‼️(#゚ロ゚#)

それまで何を話したら良いかわからなかったのでなかなか始められなかったんですが、一昨日本を交換し合っているツイ友さとみさんからzurappe boxが届いたので、それをunbox、つまり開けて中を見る所を実況してみようと思いつきまして…😊
何が入ってるかわからない訳なので、私もどうコメントしたらいいか、文字通り「蓋を開けてみないとわからない」状態…(^^;;
かなり心配だったのですが、コレを逃すとまたしばらくチャンスないな~と思い、勇気を出してスタートボタンをオン!

いや~緊張した!💦
1人で喋り続けるのがあんなに大変とは…❗️
まぁ多分日本語でも大変さは同じだと思うけど、それを英語でやろうとしたものだから、緊張するわ言葉出てこないわ同じことばっか言ってるわ…(>_<)💦
最近音読する時間あまり取れてなかったしな~
Skype英会話トークもあまりやってなかったし…(←言い訳笑)

後で聴き返すと赤面モノですが、いいモチベにはなりそう。
もう少し聴き苦しくないキャスが出来るよう、またちょっと話す方もがんばろ~!と思ったとさ(*≧∀≦)ゞ

3月のTBR♡

今日はWorld Reading Dayらしいですよ!みんな本読みましょうね~꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

洋書読みツイ友さんたちがよく今月のTBRをBlogに載せてるので、私も載せてみよ😆
と言っても、私はよく気分変わって全然違うの読み始めたり、読んでる途中でやめちゃったりもするので、とりあえず現在の時点での話で(^◇^;)

一番下のQUIET POWERは、QUIETのSusan Cainの子供向けで、Introvertについてたくさん実例を挙げながら解説してる本です。
去年秋頃読んでいたのに、しばらく停滞してました。
最近再開して、朝起きてからちょっとずつ読んでます。

真ん中のピンクの表紙は、ツイ友ずらっぺさんにずらっぺboxとしてグアムから送ってもらった本😊 Chick litぽいです。楽しみ💕

The Danish Girlは映画になってましたね~!
絵描きの夫婦なのですが、奥さんが旦那さんに絵のモデルを頼んだのがキッカケで、旦那さん自分が女性のカッコをするのが好きであることに目覚めちゃうんですよね…
で、時々Lilyとして女性のカッコを続ける旦那さんなんだけど、奥さん結構違和感なく受け入れてたりして不思議。
本の中でも旦那さんがLilyになってる間は、ちゃんとLilyが独立した人間として描かれていて家族の一員みたいなのよね😅
これからどう展開していくのか、映画見てないので楽しみっす😆

あとはKindleに入ってる本を聴き読み予定。
読めればこちらも行きたいけど、どうかな~(^^;;↓
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.