All the Good Parts読了

昨日読み終わりました、この本 All the Good Parts

ツイ友ずらっぺさんが毎月送ってくれるずらっぺboxに入っていた1冊です。
表紙が春らしいピンクで可愛い💕
そして触った感じもよくあるツルツルな紙ではなく、ちょっとvelvetyな感触がついスリスリしたくなります😆♪

ストーリーはというと、
39歳独身彼氏ナシ仕事ナシ家ナシの主人公Leonaは、姉夫婦の家の地下室に、姉の子供達の面倒を見るという約束で住まわせてもらってます。介護士の資格を取る為にオンラインで授業を受け、訪問介護のアルバイトで細々暮らしているLeona。
そんな彼女がある日「自分の子供が欲しい」と思っちゃうんですね。
でも結婚するあてもないので、まずはbabyのお父さん候補探しから。
もともと男性の知り合いも少ない彼女なので、リストには、姪っ子に勉強を教えてくれるイケメンホームレスや、オンライン授業で知り合ったまだ会ったことない人、訪問介護の患者であるおじいちゃん、そしてもちろん(?)精子バンク、となかなかに難しい条件の人ばかり(^◇^;)
さて彼女は一体誰をbabyのお父さんに選ぶのか?

というのはもちろんこのお話の骨格部分なんですが、並行していろいろ事件が起こります。
その過程で、Leonaは今まで自分がいろんな事を諦めていたということに気づくんですね。諦めていたということはそれを掴もうとする努力から逃げていたということ。
それに気づいたLeonaは、もう逃げずに諦めずに、困難があっても立ち向かっていこうと決めます。
一つ一つのエピソードが、彼女の心を強くそして優しくする要素になっていて、私はこの本とっても楽しめました😊
そしてセリフが好きなの~💕
私にしては珍しく付箋がいっぱい付いたけど、ほぼ全部セリフ部分でした😸
こういうオシャレで気の利いた会話ができるようになりたいわ~(´,,•ω•,,)♡︎
…と思わせてくれる一冊でした😊
最後に彼女が誰を選ぶのかは
読んでからのお楽しみということで₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.