英語ワークショップ終了!

いや~昨日無事終わりましたよ、ツイ友なぼちゃんとのコラボセミナー・ワークショップ!😸

今回は「しあわせ英語」と銘打って、なぼちゃんは英文記事(主にブログから)、私は自己啓発洋書から題材を選んで、英文構造を読み取る練習をしたり、英文をザッと読んで内容に関してワークをしたりしました。

私のワークショップは、洋書をベースにしているということもあって、基本英語で進めていきました。

英語でやる、という事に関してはやはりchallengingでかなり迷いはしたのですが、洋書を題材にしているのと、英文解釈ではなく内容にフォーカスしたかったので、ちょっとこだわってみました(*´艸`*)


ワークショップの内容の中に、「何が上手くいっているか、いっていないかを考え、いっていない時はその事実に向き合って改善していこう」という部分がありまして、←一部ネタバレ(笑)

早速私もそれを実践してみました。その場で。


ワークショップの参加者さんたちに点数をつけてもらったんです。紙を渡して、それに私のパフォーマンスに対して10点満点で点数を書いてもらい、9点以下の場合は、あと何をしたら10点になると思うか、を書いてもらいました。もちろん匿名で!(←ココ大事😆)
「上手くいっていない事」に向き合うのはやっぱりキツい。
「正直日本語でやって欲しかった」というコメントもありました。

「英語もコンセプトも良かったけど、かみ合ってなかった」なんてのも。

もちろん好意的なコメントを書いて下さった方がほとんどで、でもその中でも「こうしてくれるともっと良かった」と意見を入れてくれて、すごくありがたい😊
建設的なフィードバック。

これを参考に、次回はもう少し良くなったものを提供できそう。

そしてまたそこでのフィードバックを参考に、またさらにちょっとだけイイものを作れれば…


どんどん良くなっていけるじゃ~~ん‼︎(#゚ロ゚#)💕
(私にとって)記念すべき第一回洋書ワークショップに参加して下さった皆様、本当にありがとうございました‼️

Post a comment

Private comment

Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.