ロマコメは楽しい!

春ですね。
ウチの息子くんも、先日無事高校を卒業しました。4月からは美容の専門学校生として、将来のカリスマ美容師目指して修行する予定です💇

さて、こないだ読み終えた洋書 ”Prada & Prejudice” は楽しい本でした😸
ざっとあらすじを言うと、
イギリスの百貨店創始者の孫娘Natalieは、小さい頃から甘やかされて育ったせいで、すっかりお金は天から降ってくると思ってるアマアマちゃん。
ある日売り場でお手伝いに入ってると、割とタイプの若い男性のお客さんに話しかけられたナタリー。でも営業時間にも関わらず携帯電話で話をしていたナタリーは、彼をぞんざいに扱って怒らせてしまう…
後日、百貨店創始者のお祖父ちゃんから、百貨店経営が上手くいっていない事、ナタリーも今までのように湯水のようにお金を使うのはやめて、地に足をつけて働く事などを言い渡されて大ショック!
気落ちしていたナタリーが次の日の役員会で紹介された、企業立て直しのプロRhys Gordon。どっかで会ったことあったと思ったら…。
…はい、あとは予想通りの展開ですよ~(笑)
大人気ロックスターの元カレから復縁を迫られたり、倒産寸前の百貨店を立て直すべくRhysと協力していくうちに惹かれていったり…
まあそうなるよね~、と思いつつニヤニヤしながら読み耽るワタクシ😝
でもね、よくあるストーリーと思い読んでたら、途中からちょこっとサスペンスの要素が入って来まして♡ ←大好物(*´・w・`*)
まぁ、そんなうまいこといかへんやろ…的なご都合主義でもいいんです!
ハッピーエンドになるのがわかってて安心して読める!
易しい英語でどんどん進める!
会話がたっくさん出てくるので、使える表現満載!
主人公が身近で感情移入出来る!

こんなロマコメが、私は大好きなんです~~‼️Σd(≧▽≦*)💕

あ、ちなみに写真のしおり、著者さんが直接エアメールで送ってくれたものです😚♪

Post a comment

Private comment

Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.